SSブログ

スーちゃん [ものつくりの人々]

女優さんでしたから、表現者。

つまり、ものつくりの人々。

ん~、でも、やっぱり私たち世代には『キャンディーズ』の『スーちゃん』なのです。

 

病気の事は、テレビを見ている人は誰もちっとも知らなかった。

だもの、私が知っているわけがないのだ。

 

スーちゃんが取材を受けた新聞や雑誌などの読み物を読んでいると、『元キャンディーズ』の田中好子。という肩書で呼ばれる事よりも、『女優』の田中好子。と呼ばれる事を良しとしていました。

あれだけの人気がありながら、商売の為の流行りの再結成という事を、一度もせず。

解散してから、『普通の女の子』を体験することは出来たのかしら?

✼✼✼✼✼     ✼✼✼✼✼     ✼✼✼✼✼      ✼✼✼✼✼     ✼✼✼✼✼     ✼✼✼✼✼

特別にファンクラブに入るほどじゃなかったけど、お茶の間ファンっていうのでしょうか。

キャンディーズには好感を持って見ていました。

ひょうきん族が流行るまで、父が非番で家に居る時以外の土曜の夜は、いつもドリフを見ていました。夜は裏番組で野球中継もありましたからね。

いつもお決まりの流れで、ドリフのコントの後、教会の合唱隊のような衣をまとい、いかりやさんの神父様とドリフメンバーやゲストアイドルたちとのやり取りがありました。

楽しかったな。

そこにいつもキャンディーズも出ていたような・・・

その後、歌番組のようにゲストさんたちの歌謡ショーでしたから、 流行りの歌はなんとなく聞き覚えていきました。

ふわっとしたスーちゃんがかわいく一番のお気に入りで、スーちゃんが真ん中だと、子供心に嬉しかった事を記憶しています。

そして、女優へと成長していく姿を、お茶の間から見ていたわけで・・・

病気の事は、一部の人しか知らず、頑張っていたのですね。

今まで、いいものを沢山見せてくれて、どうもありがとうございます。

少しゆっくり休んで、またやりたいことをしてください。

私があの世へ行った頃、あちらでもスーちゃんは、きっと素敵な女優さんになっている事でしょう。

合掌。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今は、これ!イースター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。