SSブログ

向日葵みたいな太陽光発電 [ものつくりの人々]

おひさまに向かって、動くんですってね。

太陽を追いかける太陽光パネル。

これを作った方は現役時代、シャープで太陽光発電部門を担当していたとか。

巷のうわさによると、『なぜ、太陽光が普及しなかったかというと、原発促進の国策の妨げになるから』ですって。

太陽光発電は、普及しなかったんじゃなく、国策で普及させなかったのね。

教授も会社に居た頃は、普及しない物の為に、研究なども肩身の狭い思いをしながらしていた事と思います。

けれど、これからは、皆、原発は恐ろしい物だと学んだのだから、新しいエネルギーの時代が来ることでしょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巷の会話こっそり、おでかけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。