SSブログ

暑い日が続きます。 [日記]

このところ、連日暑い日が続いています。

[晴れ] 太陽が元気に地上を照らしていると、アトピーの身には応えます。

汗の塩水がしみるのに、加えて紫外線も素肌にジリジリと痛いのです。

しょっぱいまんまにしていると、あせもになるし、綿で素肌を覆わないと、焼けて赤くかぶれてしまいます。

だから今は、皮膚科のお医者様に出していただいた塗り薬(プロぺト・サトウザルベ混合、プロトピック、エキザルべ)などのほかに、これがとってもだいのお気に入り。

あせも.jpg

赤くかぶれてぐちゃぐちゃになったところに塗ると、乾くんですもの。

水分がゆるくなく絞まっているので、べちゃべちゃにならずに塗れるからタレなくていいのよ。

かゆみも抑えてくれるし。

液体ムヒを下塗りしてから、これを塗ると湿疹が悪くならずにすむの。

だって悪くなっちゃうと、お医者様に出していただく強いステロイドの物じゃなきゃ抑えられなくなっちゃうから。強いステロイドを塗ると切れた時が辛くて、またステロイド・・・が延々と続いちゃうのはホントにしんどいからね。

マツキヨなどで買えるので、お医者様に処方箋を出していただかなくても手に取れるから便利だし、冬でも動いて小鼻に汗をかいた時など、ちょいと塗れていいのよね。

だから私は本当に、これが大好きなのです[揺れるハート]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

うみのつばめ

マチャさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2011-07-18 05:26) 

うみのつばめ

nikiさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2011-07-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。