SSブログ

たんこぶ [日記]

ごつん。

と、物などにぶつかったり、転んだりした時に、肌が出っ張ってプクッと硬くなるあれです。

始めは痣になって、赤紫だったり、青紫だったり、色もついてくる場合もあるのがほとんど。

あれ、

今まではだいたい、2週間ぐらいで治っていたのですが・・・

ここへきて、何カ月たっても硬さが元へ戻らない。

表皮の皮が塞がるより、うんと時間が掛かってる。

事故からもう3ヶ月になるのに・・・

10月もそろそろ終わりになるけれど、やっと元通りのやわらかさになってきたけど、まだ少し硬い所が残ってる。

車にぶつかった痛さは、帯状疱疹の痛さに比べたらなんてことは無い、痛いうちに入らないから気にせずいたけど。

あれ、つくづく、

加齢が進むほど、回復に時間が掛かるものなのね。

たんこぶが引かないのは。

どんどん新しい細胞が出来て、元通りの柔らかい肌又は筋肉?になっていくのかしら?

なるほど、普段は元気な高齢者が転ぶと命取りというのは、なるほどと思いましたわ。

たんこぶ、いつ全部消えるかな・・・?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

うみのつばめ

マチャさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2011-10-29 04:58) 

Yuseum

確かに加齢とともに治りは悪くなりますよね(;´∀`)
でも、あまり変な状態が続くときは、念のため病院に行ってみた方がいいですよ!
by Yuseum (2011-10-29 05:14) 

うみのつばめ

Yuseumさん、ご心配ありがとうございます。はい、やっぱり加齢ですね。たんこぶはとてもゆっくりですが、すぐとは気づかない程度に、だんだん無くなってきているので、もう3ヶ月もすれば全部消えると思います。
by うみのつばめ (2011-10-30 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リスのわすれもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。