SSブログ

桜の花がひらいた [自然なこと]

それだって、生きている・・・

風で揺さぶられるだとか、人や四つ足の動物が小突いたりとかしない限り、それ自体がひとりでに動くという事はない。

けれど、それでも、

やっぱり、生きているんだと感じた、今日の桜。

 

 

朝は、いつもと同じ。

今日は雨が降るんだと、テレビで言ってたっけ。

早く用事は済ませてしまおう。

そう思い、鈍足なのに足早に出掛けた。

そして、職場の建物から出た時も、いつもと同じ。

なのに、わずか2時間弱の間、そろそろ戻ろうと、ふと、景色を見やると・・・

あれ[exclamation]

いつの間に[exclamation×2]

 

桜の花がひらいた[かわいい]

 

動かないし、言葉も話さない、

ただそこに生えているだけの木々。 

 

だけど、しっかりと命の営みを主張しているんだね。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

そーすけ

今年は特に待ち遠しかったですよ。
by そーすけ (2014-03-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『天誅』7月になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。