SSブログ

鞍馬天狗 [ドラマ]

ご存知、NHK木曜時代劇。

 

こちらでは新選組は敵方であるから、~~~

会津が悪者扱いで描れていたら悲しいから

 

でもね、

①幕末物であること。

②主演が狂言師の野村萬斎さんであること。

この二つで、やっぱり観る事にしました。

 

 

石原良純さんが桂さんを演じている。

石原さん演じる桂さんの台詞の中で、お天気に詳しいことを言っていた。

これって、ホンに書いてあるの?

それとも、もしかしてアドリブ?

某報道番組で気象予報士やってますもの。

だとしたら、現場は お遊びも加えられる よい関係であるのね。

 

 

三谷さんの『組!』が少女漫画的だとしたら

こちらの新選組は、美しさという点からしたら

ごっつい少年漫画的ではある。

だから司馬ファンの人たちは、こちらの組のほうが気に入るだろうな。

 

 

萬斎さんを連ドラのテレビ画面で観るのは 『あぐり』のエイスケさん以来。

赤いマフラーのエイスケさんが、やけに印象に残っている。

今度は映画『陰陽師』の安倍晴明さんを通り越して、鞍馬山の天狗さんだ。

 

 

初回は これからのプロローグ的であったから、

これからが本筋となるところでしょう。

 

次回も観ようと思った。

 

 

あぐり 完全版 DVD-BOX

あぐり 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: DVD

 

萬斎さんって、大河でも拝見したことありますけど、

朝のテレビ小説『あぐり』のエイスケ役で、認知度、好感度、

共に大アップとなりました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。