SSブログ

チェリーセージ [自然なこと]

グラジオラスに対して、この花って強いのです!

ハーブ。

薬草園にある物だけに、丈夫だし。

以前は、表のわずかな地面に咲かせてあったのだけど、下に入った(うちは2階)人から「自動販売機を置くので片付けてほしい」と要請があった為、裏のプラスチックの鉢(あ、プランターか)へ移植しました。

植え替えたから、弱って枯れちゃうだろうと思ったら、とんでもなかった!

検索してみたら・・・   http://www.park-funabashi.or.jp/engei/cherry_sage.htm

なるほど、忙しい人向きだって。

手間のかからない、宿根草。

茎部分は木みたい!と思ったら、正確には小低木ですって。

表から裏へ植え替えても、すぐに根付いて、かわいらしい花をつけています。

春先、あったかくなってきてからひと夏を咲き過ごし、秋になっても咲いています。

「住環境が変わってしまっても、どこに居ても元気だよ。」

そう言っているみたいで、なんだか元気をもらえます。

チェリーセージに励まされているみたいです。

家の植物 008.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。