SSブログ

どんと晴れスペシャル [ドラマ]

ざしきわらし、ゆきんこ、かわいかった☆

毎回の小田和正さんのやさしい声『ダイジョウブ』のテーマ曲とタイトルバックで流れる影絵が好きでした。

一本桜の風景が好きでした。

宣伝を見たら『おかみ修行』って、昔のテレビドラマみたいのか?と気になり観てみた『朝ドラ』でした。

なんとなく『ホテル』や『味一』っぽさも入っていて、けっこう楽しめたので気に入ったドラマでした。

この週は今までの総集編も放送され、「あぁ、そうだったこうだった。」と思い出し、家族経営でやっていく大変さも認識しつつ日本の旅館もなかなか良い物だと感慨深く味わいました。

そして今回4年振りにスペシャルドラマになって、帰ってきました。

金、土と、二夜連続で、じっくり観てしまいました。

詳しく書くとネタバレになってしまうし、時間のゆとりもないので、自分の感想だけですが、良かったです。

ドラマ制作中に震災があり、その時は、製作者側も地元も大変な困難を背負ってしまった事と思います。

ですが、ドラマ冒頭に若女将、女将とコメントがあり、視聴者を励ましていました。

それが、撮影中だったことを実感させます。

なんだかこの頃、気分が滅入っていましたので、主人公なつみのセリフが励ましの言葉のように聞こえたり、『見えない物の大切さ、尊さ』を伝えてもらいました。

ちょっぴり落ち着きを取り戻した心持となり「いい物を観させていただき、ありがとうございました。」と、観た後、ホッコリした気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。