SSブログ

あっ!チンパンジー! [その時のこと]

昔ねぇ、よく連れて行ってもらった谷津遊園にもチンパンジーが居たんだよ。

懐かしくて、クリックしちゃった。

こういうのを、お猿の実験っていうのかしら?

ふ~ん。

バナナを1本か2本かどちらか選べたら、2本もらうほうを選んで、2つとも自分の物にするんじゃなく、そばに選べない子が居たら選べない子に1本あげるんだって。

選べない子も選べる子に2本もらえと、無理に強要することはないと・・・

優しいね。

こういう優しさ、権力ばかりを求める政治家さんにもあるといいね。

国民に寄り添っていこうという優しさが。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あんぱんち〜

政治家が、サル以下だってことは、
もう教科書にも書かれてあるんじゃないかな。
by あんぱんち〜 (2011-08-10 12:54) 

うみのつばめ

あらまぁ、そうなんでしょうねぇ?私たちの頃は確かそんなことなかったのにねぇ。
by うみのつばめ (2011-08-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えっ!?話題の二社ガーベラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。