SSブログ

新選組集まる!! [その時のこと]

ちびたちのお世話してぇ~、ぶろぐぅ~ 行かなきゃ~って、パソコンを開いたら・・・

So-netの最初のページのニュースの項目が書いてある場所に・・・

あらっ!

まぁ!!

クリックしたら、あの方のあの写真のお姿が・・・

本当に時代は変わりました。

あの当時は、反政府軍の身内だったことで証拠を隠したり、身を潜めていなくてはならなかったという悲しい運命をたどってきた方々の。

それでも現在まで残れたあの方々の子孫の方々が、集まるのですって。

うわっ。

幕府方幕末ファンには、嬉しいイベントですわね。

新撰組歴史イベント2011.JPG

http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/612721/

あれから、新選組が出てくるドラマって、各局いろいろあったけど、もちろんNHKでも・・・

けれど、やっぱり耕史くんよりそっくりな土方さん役の人って、お目にかかっていない。

私には未だに三谷さんの『新選組!』が一番を占めている。

サプライズで『組!』に出演なさった皆さまが来れば、いいのになぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

球体ロボットって、赤いガーベラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。