SSブログ

今日はクリスマス [日記]

と、世間では楽しそうですが。

キリスト教徒ではないので、特に生誕行事をするわけでもなく。

只今お風呂の後なので、頭乾かし中。

ドライヤーを使って、ブラシで髪引っぱりながらじゃなく、エアコンの吹き出し口の風を利用して自然乾燥してます。

抜け毛が多いからっていうわけじゃないけどね。

若い頃からこれでもかっていうぐらい沢山抜けるの。だから抜ける量はちっとも変わってないの。

変わったのは生える勢い。そういう齢だから仕方ないね。

なもんで、あんまり引っぱらないほうがいいかなって思ってさ。

湯冷めしないようにねぇ、袢纏であったかくはおってしてますよ。

で、クリスマスの日だからする話は?と

そねさんちの今日は何の日だか見てみる。

男装の麗人オスカル様が生まれた日.JPG

ほぉ、オスカル様ってクリスマスの日生まれだったっけ?

ジーザス・クライストさんとおんなじ日なのね。

オスカル様が生まれた日はクリスマスの日.JPG

へぇ~

オスカル様が架空の人物というのは知っていたけど、伯爵家の御父上ジャルジェ将軍が実在の人物とは知らなかったわ。

原作を読んでいたのはかなり前だから、すっかり忘れてた。

これ打っている間に、すっかり髪乾いた。

フランスの人々は、ノエルの時はどうやって過ごしているのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆初優勝☆あぁ、悔しい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。