SSブログ

思いあたるもん。 [その時のこと]

正式な研究結果が出たとのこと。

そうよね。

思いあたるもん。

物覚えは悪くなるし

あれ?ベランダから戻って、テレビとかほかの事に目が向くと何やってたんだっけ?

あぁそうだっけ。物干しハンガー足りなくなって、取りに来たんじゃない。って、すぐ忘れるし

そう、なんかやってて、誰かに声を掛けられると、その時にしてた事忘れて、他の事始めちゃう。

まったく、思いあたるよねぇ。

こういう事って、欧米人、東洋人の関係無く、人として起こうる事象なんですねぇ。

個人差というのがあるでしょうから60歳定年というのは、だいたい平均的なもんなのかしら?

高齢化が進んで定年を延長しようっていう問題が出ているけど、大丈夫かしら?

あれ忘れた。これ忘れた。って、言いながら仕事する世の中になっちゃうねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

そーすけ

あるある。
50ぐらいからは、それがよくわかるようになった。
あれなんか前と違う。じゃなくて、明らかに違いを自覚できるもんなー。
定年延長したら・・・いろいろ大変になるだろうなぁ。
by そーすけ (2012-01-08 14:34) 

うみのつばめ

調べてみたら【認知能力とは、色・形・大小関係・数・文字などが理解できたり、使ったりできるということです。】って書いてある。
うん、本当に幼少期の頃は何でも吸収していろいろ覚えたものだけど、今じゃまったく頭に入ってこないのよ。
約束事もメモしとかなきゃ、すぐ忘れるし。
初めて見聞きする単語熟語だの初めてお見かけした人、そうそう若手の芸能人とか、なんてツルって覚えられないし・・・

高齢者も働かなければならない。ってこと出生率の低下で仕方ないけれど、こういう老害が社会問題になる日も近いわね。
だから老害対策が図られるわね。きっと。

by うみのつばめ (2012-01-09 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本店といえばなでしこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。