SSブログ

いつになったら慣れるのか。 [一言戯言。]

あぁ[exclamation×2]

びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

今度のやつは、『すまほ』というらしい。

なにやらいじっていたら、訳のわからない言葉の音楽が突然鳴りだした。

えっ[exclamation&question]

どうやったら止まるの[exclamation&question]

しばしパニクる。

あ~

ほんとだ。

「今までの携帯はだんだん無くなっていくから、今のうちから慣れておいた方がいいですよ。」って言われましたの。

これ、もっと齢がいってからじゃ、お手上げだわ。

ちょっと指が触れただけで画面が変化しちゃったり、反応し過ぎて飛んじゃったり、意に反して通信履歴削除しちゃったり。

ある時は、いくら触っても全く反応しなかったり。

なんて暴れん坊なのかしら。

とんだじゃじゃ馬なんだもの。

いちいち『だうんろーど』というのをしないとならないというのも、とっても不便さを感じてしまうわ。

今のところ良かった点といえば、写真がデジカメみたいに綺麗に撮れるって事ぐらいかしら。

ボタンを確実にきちんと押せば、その通りにちゃんと応えてくれる今までの携帯って、なんておりこうさんだったのかしら。

きのこのお店の若い娘のお姉さんが、「慣れるのに半年掛かりました。」と言っていた。

だもの、私が慣れるには3年ぐらい掛かるんじゃなかろうか・・・[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

そーすけ

おつかれですー。
自分もほぼ同じ機種(auのIS11S)を昨年夏から使っていますんです。
最初のうちは電話をかけられず、かかってきても出られず焦りまくり。って人でした。
今でも相変わらず使えてませんよ^^;
ほとんど電話付きのパソコンなので、カメラでも何でもアプリケーション感覚なので、バージョンアップなんかは仕方ないですねぇ。
低レベルでなんとか使ってます。自分^^;
by そーすけ (2012-02-19 15:16) 

うみのつばめ

あんぱんち~さん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2012-02-20 04:49) 

うみのつばめ

そーすけさん、今でも、ですか。
それなら私は、うわぁ~ かなりな時間が掛かるんだわぁ。
ポケットに入る大きさで公衆電話を探さなくてもその場で連絡が取り合える『持ち歩ける電話機』というところに大きな意味があるのに、なんでパソコンにならなきゃいけないのかしらね。
持ち歩き用のパソコンなら、文字も打ち易い今までのカバンに入る大きさので充分じゃないのねぇ。
なんでわざわざ、電話機をパソコンにしなくちゃならないのかしら。
今はまだ通信の重いパソコンを電話機に持ち込まれた様な不便さしか感じられません。
いつになるかな?
便利って感じられるようになるのは・・・

by うみのつばめ (2012-02-20 05:05) 

Yuseum

Android「すまほ」は、正にじゃじゃ馬。
慣れるまでは大変です!
でも、慣れれば。
ソネブロより扱いやすいですよ(笑´∀`)
by Yuseum (2012-02-29 22:42) 

うみのつばめ

一般市民さん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2012-03-07 04:52) 

うみのつばめ

TOQさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2012-03-07 04:53) 

うみのつばめ

Yuseumさん、じゃじゃ馬を飼い馴らすため、日々奮闘しています。これからもガンバリま~す^^V
by うみのつばめ (2012-03-07 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また白くなった。終わった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。