SSブログ

終わった・・・ [日記]

って、確定申告です。

あぁ、すっきりした[るんるん]

やることやった、爽快感。うふっ[かわいい]

私この日は平日のお休み。

あっという間に3月15日になっちゃうもの。今日こそ税務署へ行かなきゃって思ってさ。

行ってみたら、長い列。

この体験は、かなり昔に行った、浦安のTDR。

久しぶりにジャバラの長い列。

中に入るのに1時間かかった。

中に入ってからも中待ちで時間が掛かる。

悪天候の隙間は、混むらしい。

でも、きょうの気象情報では、あったかくなるって言ってたから、上着は車の中へ置いていった。

そうしたら、言ってるほどの気温が無い。あぁ、寒かった[exclamation×2]

長時間日陰で並ぶのだと知っていたら、ちゃんと上着を羽織って行ったのに。

3月に入ってるので尚混雑してるのね。15日まで、さらに混雑が続きそう。

帰りに市役所で用足ししたかったから、市役所の駐車場に停めたのに、5時過ぎちゃった。

おかげで市役所のハンコウ貰えず、駐車料金600円かかっちゃった。

去年は2月中に行ったから、帰りにちゃんと市役所での用事を済ます事が出来たのにな。

現在は外で働くようになったから、つまりお給料をもらう立場になったから、毎月源泉徴収されるのね。

だからいつもは会社でやってもらえるはずなんだけど、住宅控除の事と病気のお父さんが亡くなった事で、2年連続の自己申告となりました。

自営業の人たちは、これが毎年の事なのだから、うん。

やっぱり、

大変だよね。

勤め人より。

自分で商売をやっている人は。

これから税務署へ行く方は、寒くないように頑張ってくださいね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

うみのつばめ

マチャさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2012-03-10 05:11) 

うみのつばめ

Yuseumさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2012-03-27 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。