SSブログ

春の嵐! [自然なこと]

連休最終日。

とてつもない自然の驚異を、またと感じた日でした。

地震の傷も癒えていないのに・・・

5月の連休中は、さわやかな五月晴れの中、やること満載。

お休み中じゃなければできないこと。

観光地へ足を運ぶ方もいるでしょう。

生産者の方は、田植えであったり、夏野菜の苗の植え付けだとか、諸々。

夏へ向けて、衣類を天日干ししたり・・・あれやったりこれやったり・・・

ところが、今年はどうしたことでしょう。

まるで梅雨みたいに、雨ばかり。

朝から南風が強くて、ベランダの外干し断念。

あ~ぁ。

何だかガッカリでした。

ふと気づくと、南風が止んで、北風になりました。

北西方向は真っ黒な雲。

でも、こちら側は明るい。

2012.5.6.(日)今日のお天気.JPG

なぁんて思ってたら、あっという間に暗くなってきた。

なんかどんよりしてきたよ。

雲が生き物みたいに動いてる。

どんよりと.JPG

ひゃぁ~

なんか夕立みたい。

雲が蜷局を巻く蛇や百足や蚯蚓のように、どろどろ、うにうにと蠢いている。

蠢いている。。。.JPG

夕方のテレビをつけたら、竜巻が報じられていました。

被害に遭われた方、お見舞いを申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のあと・・・へんな夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。