SSブログ

夏の贈りもの。 [ものつくりの人々]

私が専業主婦でいられなくなってから、家の周りの外の事は以前の頃のようには、出来なくなりました。

で、まったくかまっていないのですが、現在では息子が熱心にやってくれています。

アスファルトを少し削ってもらったので、地面がわずかに増え、そこにいろいろ植えています。

昨年から、夏野菜など収穫しています。

なので、息子も『ものつくりの人々』の一人です。

ホームセンターやガーデニング屋さんで、狭いプランターでも栽培出来る種や苗がいろいろ売られています。

今年もミニトマトを栽培して、この夏はおいしいトマトジュースを作ってくれました。

ナスの酢味噌和えも、ピーマンの肉炒めもおいしかった。

そして、きゅうりは失敗しちゃったけれど、その分を取り返すぐらいの大収穫がありました。

『ジャガイモ』です。

じゃがいも.JPG

わずかな地面で、よくこれだけのおいもが採れたなぁと思います。

お味噌汁やカレーなど、美味しくいただきました。

おいしかったよ。

ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。