SSブログ

そろそろ子離れ。 [自然なこと]

とは、猫のことなのですが。。。

そろそろ2ヶ月。

歯も生え、体重の増えも順調。

「仔どもたちの離乳を進めないと。なので、もう親から離したほうがいいですよ。」

とのこと。

そうしないと母猫がちゃんと元の体に戻らないからね。

ひとりづつ・・・

飲みやすいポジションを取れない弱い子から自然と行動を起こす。

ドライフードを食べさせなくても自分から食べ始める。

結果、親離れが早いのだ。

里親さんに選ばれて、今はもういない。

親に自分をアピールする力のある仔は、いい場所を取って、いつまでも乳首から離れない。

力があるゆえ、親から離れられないのって・・・

なんだか不思議。。。

と、

今は全員ドライフードが食べられるようになりました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

うみのつばめ

Yuseumさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2013-08-06 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『純と愛』久々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。