SSブログ

つながらない・・・つながった。 [その時のこと]

カップうどんの事を書いた後ぐらいから、なんだか、ネットのつながりが悪くなってきた。

とうとう、三日前からつながらない。

きのうは朝方一瞬だけつながって、あ!治ったのかな?

と、その直後また、すぐ切れちゃった。

プッって、すまほの通話状態が悪い時みたいに。

今日は仕事がお休みだから、電話できる。

なんでつながらなくなっちゃったのか?そねさんちに電話して聞いてみた。

テクニカルサポートのお兄さんが応対してくれた。

私のパソコンの種類と、電話局の人がやってくれた機械のことを伝えた。

光っているのは何か?消えているのは何か?

線はどこから出て、どこから引っぱっているか。

テレビや電話につながっている機械から出ている線は壁に刺さっている。

LAN1,2,3って。

私のパソコンに刺さっている線は何番?

見てみると、見えない。

パソコンを乗せてる台がずれて線を圧迫しているよう。

ちょっと寄せて穴が見えるようにしたら、途端につながった。

差込口の接触状態が良くないようだとのこと。

地震とかで気づかない間に、ちょっとづつずれていたのかな?

箪笥のずれは大きいだけに、その時に気づいたのに、小さい家具の小さいずれは気づかなかった。

気がつけば単純な事なのに・・・

ねぇ。

電話を掛けるまで、それが解らず、

あぁ、私って、機械音痴。

テクニカルサポートのお兄さん。

おかげさまで、また、そねさんちを通して、ネットの画面を観ることが出来ます。

どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。